2016年03月14日

3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!

3/3にタイトルの通り『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』を開催しましたよ~。
今回は初の海を越えての“深”発見。
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!

みなさんは、能古島へは行ったことありますか??
姪浜の渡船場からたった10分船に乗るだけで
市内とは思えない程の自然が溢れるすんごいところでした!

今回は、「“深”発見まち歩き」ということで、
渡船場から普段はバスで登るであろう道をガンガン歩きました!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!

展望台も登りました!階段にひーひーなりました!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!

国有森林 思索の森も抜けました!ほとんど山道でした!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!

途中に能古島 福岡の歴史に触れたり、
絶景を眺めたり。
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!

そしてのこのしまアイランドパーク入り口まで歩きました!
超満喫でした!!

途中の山道 坂道はなかなかきつかったですが…
そのあとに待っていた景色はまさに絶景icon103
海の向こうにビルが建つ街並みが見えるところなんてそんなにないんじゃないでしょうか。
あー、!ガンバって良かった!来てよかった!!て心から思いましたよ~。
あの感動は実際に感じてほしいので展望台からの眺めは一枚だけ…。
能古島から見える志賀島!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
すっごいでしょ!!

そして時間通り、皆さまと最終地点のこのしまアイランドパークに到着して解散&各自自由行動になりました~。
いやー、本当に歴史深い島でした。
神社にお参りしたり史跡を見たり。
おかげでもっともっと知りたいまわりたい歩きたい欲求が昂ぶりました。
皆さまの声次第でまた開催となるかも?ですよ~。



そうそう、
能古島ではあちこちで河津桜が咲いていました!
いよいよ桜の季節ですね~。
花見したいですよね~。
ということでそんな皆さまへこんな企画!
3/3は『 福岡・博多“深”発見 能古島コース』でした!!
絶賛募集中です!!

福岡城さくらまつり(3/25~)でもガイドツアーやってますからね~。
定番のタブレットARツアー、期間限定無料ツアーや企画ARツアーなどなど!
詳しくは前回のブログをみてくださいね。

それではガイドツアーでお会いしましょ~。



同じカテゴリー(イベント・祭り)の記事画像
5月といえば「博多どんたく」!
平成28年度も大変お世話になりました!
2016年も大変お世話になりました!!
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
7/13は集団山見せでした!!
7月9日はお汐井とりでした!!
同じカテゴリー(イベント・祭り)の記事
 5月といえば「博多どんたく」! (2017-05-29 17:37)
 平成28年度も大変お世話になりました! (2017-03-31 17:07)
 2016年も大変お世話になりました!! (2016-12-28 16:11)
 「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!! (2016-08-15 18:26)
 7/13は集団山見せでした!! (2016-08-03 09:38)
 7月9日はお汐井とりでした!! (2016-08-02 16:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。