2013年07月10日

流舁きに遭遇しました!

梅雨が明けた途端に、一気に猛暑がやってきましたicon01icon10

そんな福岡・博多の街も、昨日のお汐井取りを終えた山笠(ヤマ)が
いよいよ本格的に始動ですicon85

街全体が山笠ムードで盛り上がる中、12日・13日に開催する
「黒田家ゆかりの地まち歩き」山笠コースのコース確認に行ってきました^^

集合場所である“東長寺”は今日も晴天に映え、美しかった~icon12
黒田家の菩提寺の一つでもあるため、藩主の墓所へ行った際、
面白い光景を目にしました(笑)

     流舁きに遭遇しました!
わかりにくいですが、白黒のブチicon188さんがお昼寝中face16
木陰のためにひんやり冷たかったんでしょうね~face02

無事、コース確認も終え帰る途中。。。
土居流の流舁きに遭遇しました!

     流舁きに遭遇しました!
バスの車窓からだったのでブレてますねface07
道すがら、大黒流の山小屋からの舁出と中州流の流舁きも見れたんですが
icon207に収める事ができませんでしたicon41

今日から山笠のクライマックスである追山笠までは、
“街を歩けば走る山笠にあたるicon67”かもface15



同じカテゴリー(まちの風景)の記事画像
平成28年度も大変お世話になりました!
2016年も大変お世話になりました!!
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
7/13は集団山見せでした!!
7月9日はお汐井とりでした!!
福岡城さくらまつりに合わせて無料ガイドツアーを開催しました!
同じカテゴリー(まちの風景)の記事
 平成28年度も大変お世話になりました! (2017-03-31 17:07)
 2016年も大変お世話になりました!! (2016-12-28 16:11)
 「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!! (2016-08-15 18:26)
 7/13は集団山見せでした!! (2016-08-03 09:38)
 7月9日はお汐井とりでした!! (2016-08-02 16:59)
 福岡城さくらまつりに合わせて無料ガイドツアーを開催しました! (2016-04-12 09:26)

Posted by 観光ボラ at 19:29│Comments(0)まちの風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。