2011年05月01日

さあ、博多どんたくが始まるよ~

さあ、博多どんたくが始まるよ~福岡のゴールデンウィークといえば、5月3日と4日に開催される博多どんたく港まつり。

例年全国から200万人がやってくる博多を代表する、とってもにぎやかでパワフルな祭りです。

祭り大好き、のぼせもんを自称する博多っ子たちが、老いも若きも思い思いの衣装で歌や踊りなどを、パレードや演舞台で披露します。

今年は、東日本大震災の復興を願い、「がんばろう!!日本」をスローガンに、ここ博多から全国に元気を発信します!

また、従来のどんたく広場(呉服町~福岡市役所前)に加え、博多駅前通り(博多駅前2丁目交差点付近~博多区役所南口交差点)にも、どんたく広場が登場。

4日午後0時15分からは、4年連続の出場となる東京ディズニーリゾートのミッキーやミニーたちが華やかで夢のあるパレードを見せてくれます。

朝から晩までお祭り騒ぎの博多ですが、祭りの出演者たちの輝くような笑顔に、観客も笑顔笑顔。

ぜひ見物に来てくださいね。

詳しいスケジュールは、博多どんたく港まつりのHPで。
http://www.fukunet.or.jp/dontaku/

2日間、観光ボランティアの有志がどんたくの案内所でお手伝いをします。


同じカテゴリー(イベント・祭り)の記事画像
5月といえば「博多どんたく」!
平成28年度も大変お世話になりました!
2016年も大変お世話になりました!!
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
7/13は集団山見せでした!!
7月9日はお汐井とりでした!!
同じカテゴリー(イベント・祭り)の記事
 5月といえば「博多どんたく」! (2017-05-29 17:37)
 平成28年度も大変お世話になりました! (2017-03-31 17:07)
 2016年も大変お世話になりました!! (2016-12-28 16:11)
 「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!! (2016-08-15 18:26)
 7/13は集団山見せでした!! (2016-08-03 09:38)
 7月9日はお汐井とりでした!! (2016-08-02 16:59)

Posted by 観光ボラ at 15:22│Comments(0)イベント・祭り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。