2013年01月28日

櫛田神社節分祭!!

毎年、楽しみにしている櫛田神社の節分祭!!

今年も登場しました「大お多福面」!!
櫛田神社節分祭!!
楼門に設置されていて、いつもとは違う櫛田神社。
大きなお多福の口を通って参拝すると、一年間「商売繁盛」「家内安全」の
ご利益があると聞いています。

いつもお世話になっている櫛田神社。
今年もよろしくお願いします。


櫛田神社の節分祭には、毎年恒例で「二月博多座大歌舞伎」にご出演される
役者さん達が今年も2月3日10時半から豆まきをされるんです。
すごく混雑はするんですが、舞台でしか見れない役者さんをすぐ近くで
見ることができて、櫛田神社のご利益もいただけて(*^o^*)
是非お出かけされてみて下さい。

ちなみに昨年は、春猿さんを見てきました!!


Posted by 観光ボラ at 09:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。