2011年03月31日

博多織の木村さん、おつかれさまでした

博多織の木村さん、おつかれさまでした14年間にわたり、「博多町家」ふるさと館で、博多織の実演を行ってきた木村佐次男さんが今日で勇退。

ふるさと館を訪れる観光客に気軽に声をかけ、博多織について教えたり、機織り体験の手ほどきをしたりと、本当に長い間おつかれさまでした。

今日は朝から、木村さんとの別れを惜しむ人たちが花束やプレゼントを手にたくさんやってきました。

私たちボランティアもたくさん学ばせていただきました。
ありがとうございました。

ガタン、ガタン…力強い機織りの音がもう聞けなくなると思うと、ちょっとさみしいですが、これからもすてきな作品をたくさん作ってくださいね。

そして、近いうちにまた会えることを祈っています。

 ※今後は、若手の職人さんがふるさと館で実演を引き継ぎます


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
平成28年度も大変お世話になりました!
2016年も大変お世話になりました!!
7月9日はお汐井とりでした!!
『福岡・博多 “深”発見 唐津街道を歩く』シリーズ最終回!!
あじさいの花
応援ありがとう
同じカテゴリー(雑感)の記事
 平成28年度も大変お世話になりました! (2017-03-31 17:07)
 2016年も大変お世話になりました!! (2016-12-28 16:11)
 7月9日はお汐井とりでした!! (2016-08-02 16:59)
 『福岡・博多 “深”発見 唐津街道を歩く』シリーズ最終回!! (2016-04-11 14:08)
 あじさいの花 (2011-06-17 12:48)
 応援ありがとう (2011-03-27 20:27)

Posted by 観光ボラ at 21:12│Comments(0)雑感
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。