2016年08月15日

「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!

暑い日icon01が続いでいますけど皆さまお変わりないですか??
こんなに暑い日が続いても天神は本当に便利ですよねface02
九州最大の地下街がドカーンとありますからねicon22
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!

恒例の夏休み親子企画、今年は天神地下街をクローズアップicon103
なんと天神地下街は今年で40周年なんですよ~。
すごい!めでたい!
ということで、8月8日と11日の二日間
「親子で学ぶ 天神地下街のひみつ!」を開催しました。

今回のガイドツアーは、てんちかの「ひみつ!」をクイズ形式で一緒に
探しながらのまち歩き。
全10問・・・。みんな答えれるかなー??
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!

いつものガイドツアーより少し早めの9:45からスタートです。
地下街についてガイドさんからいろいろ教えてもらっていると10:00に…。

すると!
ガラガラガラっと!
一斉に地下商店街のシャッターがあがりましたよ~。
これは本当に壮観!なかなか観れない光景でした!

何気なく歩いているてんちかには…、
いたるところに“深”発見が満載でした。

小さな水族館icon127
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!

ステキなステンドグラス、
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!

フシギなトイレや、
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
カッコいいトイレ!!
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!

他にもこんなにリニューアルしてトイレと思えないトイレが計4ヶ所もあるそうですよface15
探してみたくなりますよね~。

そして・・・、あれ?こんなところに・・・これって石垣??
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
さすがは40周年の天神地下街、歴史もたっぷり残っていました!!

他にも歩くだけで楽しくなる仕掛けが盛りだくさん!
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!

そして最終地点のてんちか南でクイズの答え合わせ~。
「親子で学ぶ天神地下街のひみつ!」を開催しました!!
ちょっと難しいかな?っていう問題もあったのに皆さん正解だらけ!
サプライズご褒美に特製ポストカードをプレゼントしましたicon27

こんなに魅力たっぷりなてんちかには、まだまだご紹介したいところがたくさん!
また開催したいですね~。皆さまの声をお待ちしています!

では、次の親子企画の告知は・・・博多のまちicon192を歩きます!
9月10日(土)に、
「親子で福岡・博多“深”発見 おはじき絵付け体験とプチまち歩き」を
開催しまーす!!
詳しくはこちら!定員がありますのでご応募はお早目に~。
それではガイドツアーでお会いしましょうicon23



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
バス研修へ行ってきました!
福岡市観光案内ボランティアのスキルアップ研修を実施しました!
平成28年度も大変お世話になりました!
福岡市観光案内ボランティアは設立25周年を迎えました!
平成28年度 福岡市観光案内ボランティアを募集いたします。
福岡城さくらまつりに合わせて無料ガイドツアーを開催しました!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 バス研修へ行ってきました! (2019-06-07 16:48)
 福岡市観光案内ボランティアのスキルアップ研修を実施しました! (2018-12-06 15:28)
 平成28年度も大変お世話になりました! (2017-03-31 17:07)
 福岡市観光案内ボランティアは設立25周年を迎えました! (2017-03-22 18:24)
 平成28年度 福岡市観光案内ボランティアを募集いたします。 (2016-07-20 16:18)
 福岡城さくらまつりに合わせて無料ガイドツアーを開催しました! (2016-04-12 09:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。