2012年10月31日

宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!

先週の月曜日から2日間宮崎県新富町から私たちボランティアの視察にいらっしゃいました!!
新富町、まちおこし政策課の方、観光協会の方、まちおこし団体の方。
まちおこし団体の方は、お茶農家の方、ピーマン農家の方、お菓子屋さん、やきとり屋さんに石窯ピザ・パン屋さんと様々な職種の方々でした!!

私達の所に視察に来てくださったのは、宮崎駅で「博多情緒めぐり」のパンフレットを
ご覧になってということでした。嬉しかったです。

初日は、新富町の皆さんとボランティアの会長、ビューロー職員とで
意見交換会をしました。
私達ガイドの設立理由ややりがいなどのお話しをしました。
みなさんの自分たちの町を盛り上げたいと一生懸命に頑張られているのが
よく分かりました。

翌日は、まち歩きで「博多寺社めぐり」をご案内しました。
雨が心配でしたが、お天気に恵まれて良かったですface02
宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!

まずは、ガイドをする姿勢からあいさつ!!
宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!
法被に手旗、まち歩き地図、事前の下見は忘れません!!


やっぱりここからスタートですicon24icon108
宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!

icon24icon108宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!  宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!
ちょうど「博多おくんち」でした。

力石では、力士に負けませんicon09腕試し!!
宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!
宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!

宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!


屋台の駐車場にびっくり!!東長寺は色のイメージは?
宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!   宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!

お菓子屋さんにはココをご案内しないと!!
粉食文化の始まり「承天寺」icon156ういろう伝来「妙楽寺」
宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!宮崎県新富町から視察にいらっしゃいました!!

まだまだ、ご案内したい場所がたくさんありますが、ここでお終いですicon41

新富町の皆さんと交流会をもてて、私達もまた勉強させていただいてよい2日間になりました。
どうもありがとうございました。


Posted by 観光ボラ at 08:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。