2016年02月24日

2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!

タイトルの通り、2月22日は年に一度の福岡県観光ボランティアガイド研修会が市内にて開催されました!


楽しく詳しく観光案内するために

観光客様により満足いただくために

県内各地のボランティア団体さんが集まっての意見交換会を毎年行っているんですよ~。




会長のあいさつにはじまり、
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!
奈良県観光ボランティア連絡会顧問 木村 光彦氏による特別講演
「観光ボランティアガイド16年の経験から」を拝聴しました。
すっごくためになりました!



そして…、
お待ちかねの昼食&意見情報交換会!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!

こんなに多くの各エリアの皆さまとの交流や様々な意見 情報交換の機会はなかなかありません。
いくら時間があっても足りませんね~。
どこのテーブルも笑い声あり白熱した討論ありでとっても賑やかでした。
本当に有意義な時間でした!

午後は、三つの団体さまからの事例発表。
先ずは中間市観光ガイドの会さんから!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!

続いて豊前市史跡ガイドボランティアの会さん!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!

最後に八女市観光案内人の会さんとオルレ八女ガイドの会さん!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!

それぞれオリジナリティー溢れる演出で大盛り上がりでした。
かけ声ありホラ貝あり?で熱気ムンムンでしたよ~。
有難うございました。お疲れ様でした。
本当に参考になりました。
これからの活動に活かさねば!です。

本当に内容の濃い一日でした!大満足でした!参加出来て良かった!
参加団体さま、参加者さま、本当にお疲れ様でした!
これからの観光ボランティアをもっともっと盛り上げていきましょう!

それでは近々のイベント情報を~。
『アラカンフェスタ2016』にて無料のまち歩きツアーを開催します。
詳しくはこちら
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!
他にも桜咲く季節のさくら祭りにもツアーを開催しますからね~。
奮ってご参加くださいませ!



同じカテゴリー(研修)の記事画像
バス研修へ行ってきました!
福岡市観光案内ボランティアのスキルアップ研修を実施しました!
中村学園大学短期大学部の学生さんによる「おもてなし研修」が始まりました!
九州観光ボランティアガイド研修会in宗像
八女市へガイド研修に行ってきました~!!
山口県防府市へ研修に行ってきました!
同じカテゴリー(研修)の記事
 バス研修へ行ってきました! (2019-06-07 16:48)
 福岡市観光案内ボランティアのスキルアップ研修を実施しました! (2018-12-06 15:28)
 中村学園大学短期大学部の学生さんによる「おもてなし研修」が始まりました! (2018-11-08 11:36)
 九州観光ボランティアガイド研修会in宗像 (2018-02-08 11:17)
 八女市へガイド研修に行ってきました~!! (2016-07-01 12:51)
 山口県防府市へ研修に行ってきました! (2015-06-17 16:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。