2014年06月17日

山笠定時ツアー開催に向けて練習会です!

いよいよ福岡の街が「博多祇園山笠」に向けて衣替えを始めていますicon59

パサージュ広場に立つ「天神1丁目」の飾山笠の山小屋もお目見えicon103し、
山笠定時ツアー開催に向けて練習会です!

櫛田神社では桟敷席の準備が始まっていました。
山笠定時ツアー開催に向けて練習会です!

そして、今の時期しか見られない櫛田神社の空の山小屋もicon10
山笠定時ツアー開催に向けて練習会です!

その山笠時期に合わせ、福岡市観光案内ボランティアでも、
7月1日
から博多の無料定時ツアーが山笠バージョンに切り替わります。

毎年開催していますが、コース確認も含め練習会を開催しましたicon24
山笠定時ツアー開催に向けて練習会です!
山笠定時ツアー開催に向けて練習会です!
山笠定時ツアー開催に向けて練習会です!

これでお客様をお迎えする準備バッチリですicon105

梅雨らしい時期に、あじさいが咲く櫛田神社もいいもんですよ~icon03
山笠定時ツアー開催に向けて練習会です!




同じカテゴリー(研修)の記事画像
バス研修へ行ってきました!
福岡市観光案内ボランティアのスキルアップ研修を実施しました!
中村学園大学短期大学部の学生さんによる「おもてなし研修」が始まりました!
九州観光ボランティアガイド研修会in宗像
八女市へガイド研修に行ってきました~!!
2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした!
同じカテゴリー(研修)の記事
 バス研修へ行ってきました! (2019-06-07 16:48)
 福岡市観光案内ボランティアのスキルアップ研修を実施しました! (2018-12-06 15:28)
 中村学園大学短期大学部の学生さんによる「おもてなし研修」が始まりました! (2018-11-08 11:36)
 九州観光ボランティアガイド研修会in宗像 (2018-02-08 11:17)
 八女市へガイド研修に行ってきました~!! (2016-07-01 12:51)
 2/22は福岡県観光案内ボランティアガイド研修会でした! (2016-02-24 13:05)

Posted by 観光ボラ at 17:34│Comments(0)研修
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。